我が家の庭でも、シバザクラが咲き始めました。
DSC08679
白のシバザクラですが、中央部に赤紫色の顔があります。
多分、淡雪という名だったかな。

DSC08675

DSC08676
二十年以上、我が家に住み着いている エビネです。
ハートの葉は ご存知のジュウヤク (ドクダミ)です。
植えているのではありませんが、ドクダミ茶が出来るほど
生い茂っています。
すごい生命力です。

DSC08683
植えただけなのに、賢い子です。

DSC08682
フラワーセンターで一株買ったエビネが 3本に
なりました。

DSC08678
オオアマナ?
夏に植木屋さんが植木の剪定をする時、邪魔になった
プランターを木陰に積み上げました。
そのままで帰ってしまって、私もそのまま。

どうしたことかプランターにも、木陰にも植わってしまいました。
右上に見えるのが、ジャーマンアイリスの根っこ。
こんな上にプランター置いちゃだめよ!

気が付かなかった私が、一番悪いかな。
咲いてくれるのを待っています。

昨日、久し振りに草引きをしました。
マンネングサ、ヤエムグラ ジュウヤク・・・まぁすごいこと。
昨日その草を干し、ゴミに出しました。

ちょっとすっきりしましたが、まだまだです。