今、山桜がとっても綺麗です。
シバザクラも負けてはいません。
今年は桜と八重桜を一緒に見ることが出来ました。
DSC08562

DSC08567

DSC08570

DSC08581

DSC08577

DSC08571

DSC08568

シバザクラをまじまじと見たことがないあなた、
近寄って見て下さい。
いろんな顔をしています。
これはほんの一部ですが・・・

ど根性シバザクラです。

庭に植えても消えてしまうことがあるのに、
DSC08565
これは植えたのではなくてコンクリートの隙間から咲いている
シバザクラです。
植えた覚えが無いから、私が思うのに種が飛んだのだと
思うのです。

シバザクラの種は小さくて、蒔いても芽を出さないのに・・・
不思議です。
これが大きくなったら、枝を挿してみようかなと思っています。
きっと、たくましい力を持っているのではと思うから・・・

今日は寒かった!風が冷たくて、冬が来たかと思った。

土曜日に小・中学の同窓会をした。
記念撮影をする際に、カメラマンが「女性は足を斜めに!」と
教えて下さって、皆足をそろえて斜めにしたが・・・

出来上がった写真を見て、笑うこと笑うこと
だって、斜めではあるけれどきちんと足や膝をくっつけていないから
どの足も隙間だらけ・・・
でも、みんなとっても素敵な笑顔でした。
良くしゃべり、よく笑った一日でした。