昨夜 田中陽希さんの「日本百名山一筆書き」の
テレビを見ました。
彼の強い意志、気力、そして体力と明るさ勇気。
素晴らしいと感動した。
「どうか無事で」と食い入るようにテレビを見た。

そして思うこと、彼だけでなくそれを支える人も
同様に行動している 
感動をありがとう!とテレビに向かって拍手する。

私は根性無しで、決心しても実行できないが・・・
山を登ることは出来ないが、足元に気をつけ、元気で
日々を送りたい。

DSC04835p

ラン室で見たかわいい花 背丈は高く、頂上にボール状の花の塊を咲かせる。
DSC04841
カトレアも好きだけれど…小さい花も好き
DSC04843

DSC04842

いつもお世話になっているパソコンやさんの感動体験会に行った。
4Kのテレビに写る奥さんの画像「東福寺の紅葉」は素晴らしかった。
何年か前にこの東福寺通天橋は大混雑。
「立ち止まらないでください!前にお進みください!」と声がかかって
紅葉見物も大変だった事を思い出しながら、今日はゆっくりと
「わぁ~綺麗!」を連発しながら楽しんできた。

どんどん進化する機器についていけるのだろうか。