DSC02925
この色がかわいい。
DSC02926
この黄色のキリタも可愛いのに、写し方が悪くてゴメン。

DSC02919
ネマンタス トロピカーナ
そしてこれも大好き。
DSC02932
コエルリケリア エリノイデス
イワタバコ科

昨日はカマキリが私の車に入り込んだ。
カマキリは苦手、でも、子供のカマキリだったので
窓を開けて外へ出したら、ドアミラーにつかまった。
「スピード出すよ!飛んで逃げなさい!」って
言ったのにずっとしがみついて家までついてきた。

このカマキリどうするかなぁ、迷った挙句
傘の先にひっかけ、草むらで振り落した。
落ちたかと思ったのに、傘を伝って私の手の方に
上がってくる。
「やめて~」
他人は何をしているのかと不思議そうだけれど
私も必死なのです。

何とか無事草むらに落ちてやれやれ。

ええ歳していても、怖いものは怖いのです。