草刈り機の音がしていました。
ネジバナの咲いている芝生で無かったので安心して
いましたが、音が止まって今度は芝生の所に
草刈り機が・・・・
写真を写そうと思っていたのに、ショックです。
ネジバナに気づかれたようでほっとしました。
でも、私、忙しくて写す暇がありませんでした。
DSC02018
DSC02027
DSC02025

エラチオールベゴニアだと思うのですが、素敵な鉢を職場に
戴き、楽しみました。
お花が好きだと言うおじいさんが花ガラをどんどん摘んで
葉っぱの縁が傷んだのをとって、ほとんど枝ばかりに
なってしまいました。

さてどうしたものか、新しい葉が出てくるのを待っています。
もう少し早く気付けば良かったのに・・・