パソコン不調の時に写したシチダンカ。
この曾ばあちゃんは神戸の幻のシチダンカ。
我が家に来てから随分長くなります。
鉢のそこから根が出て、とうとう地面に根を下ろしました。
DSC01985
清楚で上品で、私の腕が良ければ美人に写ったのにね。

DSC01979
アマリリス ピーコック
今年も立派な花が3輪も咲きました。
DSC01981
何故か葉がだら~んと伸びて、恰好悪いのです。
最近は時間が無くこんな哀れなことになっています。
朝は「帰って来たらするからね」と言い、車の中では
「帰ったらあれをしてこれをして・・・」と予定を組んでは
いるのですが、根っからの不精たれで「また明日!」と
こんな毎日を送っています。

いつか綺麗にするからね きっと!