DSC01828p
花後はこうして伸びてふわふわ煙状に見えるのですよ。
DSC01297
花はこれでした。植物って本当に不思議ですね。
DSC01828

DSC01864
ダイアンサスの彩
DSC01867

DSC01866

DSC01865

DSC01925
オウゴチョウ↑

DSC01941
ちょっとドキッとするようなランです。
DSC01940

やぶ蚊のエアゾールを買いにホームセンターへ行きました。
これまで何度も探したのに無かったのですが、園芸コーナーに
置いてありました。
これでこの夏越せるかな。

今日は暑かったです。ちょっと動くと汗がぽたぽた。
小指位の大きさのオオスズメバチ?が植木鉢の辺りをうるさく
飛び回っていました。
こんなに大きいのを見たのは初めて。
やぶ蚊ジェットと蜂ジェットをすぐに使えるところに置いておかなくっちゃ。
ムカデの赤ちゃんも出てきました。
ムカデも嫌いだけれど、これは飛ばないからまだましです。

これからは嫌な季節になってきました。
私の前に出て来ないでね。