フラワーセンターの熱帯植物室にミッキーマウスプランツが
植えてあります。
やっと実がついて、一度くらいミッキーマウスの顔に
写したいと思うのですが・・・
DSC01959
この黒い実が左にくっつけば見えるかなぁ
DSC01956
DSC01956p
回転してみたけれど、これももう一つミッキーらしくないね。

キフゲットウの花にもう一度挑戦。
DSC01962

DSC01963

DSC01964
沖縄ではよく見かけることが出来るのでしょうか

ラン室でずっと気になっていたランに花が咲きました。
DSC01926
暑いのにフェルトのマントを被っています。でも、かわいい。

そしてこの近くにもっと不思議な花

DSC01938p

DSC01929

そしてもう一つ
DSC01931

DSC01937

小さな花の集まりです。

7月末に町ぐるみ検診があります。
せめて2キロ位痩せたら・・・とここ数年思っているのですが、
努力をしている割に減りません。
ちょっと高い万歩計を買いました。
帰りにスーパーで安売りのお菓子を買ってしまいました。
目の前にお菓子を置いて、誘惑に勝つというのはどうでしょうね。

最近、買う時にはカロリーに気をつけます。
料理番組を見ていて太るわけがわかりました。
これ位大丈夫と思いつつ、二人分食べていることもある。

腹7分にして、早寝早起き、良く笑う。
出来ることは笑うことだけ、もっと体を動かさなくっちゃ。
さて、買った万歩計。買った翌日から2日間家に忘れ
今日は一日立ち続けで働いたけれど、たった5472歩。
動いていないので足はパンパン。
疲れた割には、効果なし。食を減らすことしかできないか。