いよいよ恒例の鯉鯉まつりがはじまりました。
DSC00892
亀ノ倉池を渡る鯉は51匹でコイです。
DSC00860
広場にも鯉 
ほら入口のここにも鯉!
DSC00964
写真上部の中央辺に見えませんか?
ここにも鯉が泳いでいます。

言えることは、池を渡る鯉は大きくてちょっとした風には
軽くたなびきますが、広場や入口の鯉はちょっと小振り。
元気がいいですよ。
DSC00875
欲張りの私は鯉と噴水と花を狙いました。
DSC00871
レストハウス前より写しました。
DSC00937
これは林床のチューリップを見てから池の対岸?から写しました。

先週、せっかく写して、メモリーカードの残量が無く涙を呑んで
消したツルオドリコソウ(ツル踊子草)を写してきました。
林床のチューリップももうちょっといけます。
DSC00941

DSC00942

DSC00944
葉の斑も綺麗ですよ。

山野草展もサァ~ッと見て、またこの次のお楽しみ。
紫のミヤコワスレを買ってきました。
上品でとっても綺麗です。
また明日ね。