今日は空が鉛色、今にも降りそうなので家に
帰ることにしました。
その前にスーパーやホームセンターに寄ると、駐車場は
いっぱいです。
ホームセンターも人・人・人・・・・レジには行列 何故?
消費税値上げの前の生活の知恵?

DSC09445p
キュウリ草を写しましたが、風が強くてね。
ピントが合わないのです。
花はワスレナグサにそっくりですが直径2mm位の小さな花。
写してトリミングしましたが、ピンボケはピンボケ。
DSC09448

DSC09445
こうしてみると、シバザクラも見えました。

ウチの庭からも職場の庭からもどんどんシバザクラが消えていきます。
丈夫な花だと思われるので平気でガンジキで枯れ葉をかき
集められるので・・・・・
先日もチガヤの根をとると張り切って掘って、その周りのシバザクラは
全滅です。
あれだけ苦労して挿し芽で育てたのに・・・

あちこちに桜が咲きはじめ 美しい頃になりますね。
こんなにパッと咲いたら来週まで持たないか心配です。