お昼休みに編み物の得意なおばあさんが
早々と食事を終え車いすを漕いで来られます。
「もう食事終わられたの?」と私
「干支の馬飾ってあるか見に・・・」おばあさん
「わぁ~1頭もいないよ?速いねぇ・・・」私
籠の中が空っぽになっていたので、もう、売れてしまったのかと
思ったのです(タダですが・・・)
リハビリの先生が「まだ飾ってないねん、もうちょっと待ってね」

そして 夕方・・・・・
DSC07312
「私たち一緒に居たいわねぇ・・・」「うん、一緒に居ような」
DSC07317
私も籠から出るわ!
DSC07316

DSC07309
横にメッセージを書く紙がありました。
仕事が終わって、職員たちが「わぁ可愛いねぇ」
「頑張って編んでいたのはこれやな」
「貰ってええねんやろうか」「コメント書きや!」
ワイワイガヤガヤ賑やかなこと。
DSC07308

DSC07314

自然災害の多い、大変な年でした。
来年は平和で穏やかな年になりますように・・・

数が多いうちに写して、おばあさんへ写真をプレゼントしようかと
思ったのです。
外は暗くなっていたので、うまく写っていないけれど、
おばあさんの労力にお礼の気持ちを表現したいと思ったの。
本当は「私が作りました」って、写真を写したかったのに・・・

  彼女はただ今食事中