八十何歳かの女性から幸せの四葉のクローバを
戴きました。
DSC04885

「写真のお礼に、真っ赤の糸で四葉のクローバとバラと
小さな子供のスリッパを編んだから」
「真っ赤の四葉のクローバ?元気が出て幸せになるわ!
ありがとう!」

戴いたのがこれで~す。
編み物が好きで、自分で考えていつも何かを作っている元気な
おばあさん、いや、女性です。
DSC04830
写した写真はこれ↑
DSC04816

DSC04826p
これは「玉のれん」ならぬ「花のれん」
この下に、にっこり笑った顔が写っているのですが・・・
車いすから立ち上がって暖簾と一緒に笑顔を写しました。
「ひとり暮らしで家にいると元気がなくて、今はとっても元気で
生き生きしています」と娘さん?の話。

台風が温帯低気圧に変わって、ちょっと安心しましたが、
私も簾をはずして、強風や大雨にそなえました。

町ぐるみ検診の再検査を受け、骨密度など、値が下がって
いるので、薬物治療を始めた方が良いこと、血液検査で
どの薬を使うかを決めることの説明を受けました。
周りに骨折して車いす生活の人たちを見ているので
元気で歩けることがどんなにありがたいかよくわかります。
今度こそ、勝手に治療を中止せず続けようと、今は
思っています。

この際、食事を見直すことと、運動、体重も減らさなくっちゃ。
大変なことです!