今日テレビの「趣味の園芸」で、ランの話をしていました。
DSC09077
オンシジウムの花の説明の時にスカートを広げてダンスを
しているように見えるからダンシングレディと言われることが
あるというような話だったと思う。
DSC09067



DSC09068

DSC09069
小学生位のお嬢ちゃんとお母さんが、
「本当にスカートを広げてダンスしているみたいだね」
「えーっと名前はダンス・・・レディだったかなぁ」と。
テレビで言っていたね、このお嬢ちゃんも、趣味の園芸を
見ているんだわ。
オンシジウムと言う名前より、覚えやすい名前は
やはり、見ての通りの名前がいいですね。

フラワーセンターのブログに「木が看板を喰う」という
画像を見て、面白そうなので探して歩き回りました。
結局見つからず、でも、山道を登り、運動になりました。
目的が無いと、この寒い時、なかなか歩くことは
出来ません。
久しぶりにとっても良い運動になりました。