「サンパティオおの」で野菜を買って、帰りに、
お仏壇の花を買いました。
とっても可愛い花束が130円、ご覧ください!
DSC06943
昼間に写す時間がなくて、蛍光灯の光の下で写しました。
ジニアと友禅菊とマリーゴールドとウィンターコスモスを
組んで130円。
DSC06945
買った時に、バジルの香りがするように思ったのに、
バジルが見当たりません。
それに、マリーゴールドって臭いと思っていたのに、
これは良い香りがします。
この次から、マリーゴールドを買おうかと思うようになりました。
DSC06947
左上はウィンターコスモス
中央ジニア 右は友禅菊の蕾
DSC06949

DSC06946
この生産者は組み方が上手でした。
仏壇用でなくて、プレゼントされても嬉しいくらい。

最後に、職場で、秋茱萸を見ました。
一番美しい時に写さず、葉が落ちだして慌てて写しました。
DSC06937

DSC06936
グミはぶら下がって実がなるものとばかり思っていましたが
実を見ても、葉を見てもグミです。
今頃実がなるので「秋茱萸かな」・・・・と、勝手な想像で
名前を考え検索すると当たり!
葉の裏が銀色に光っているのでこれも証拠に写しました。
今の子は、食べ物も豊富なのでグミなんて知らないでしょうね。
一つ失敬して、口にしました。
「それは食べられへんで!観賞用や」と、利用者さんの声。
「え?…食べたで」と私。
先週食べた人は渋かったらしい。今日は赤みも増していて
まあまぁでした。でも、一粒では味がわかりませんが・・・