フラワーセンターのバラ園もほぼ満開でした。
バラの甘い香りが漂います。
最初に、とても印象的なバラ
DSC04489
ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ

DSC04487
このバラは白から赤に変わるとか
そういうと右上に白いのが見えます。
私のいうことは、よく思い込みがあるので、ご注意ください。
モナコ公国の国旗は赤と白

DSC04499
プリンセス・アイコ
愛子様のご誕生を祝して名付けられたバラ
DSC04535
フラワーセンター 池辺のバラ園

DSC04486
マジェンタ
DSC04503
名前は写し忘れました。綺麗でした。
DSC04512

DSC04517
花びらの縁が濃くて中はピンクでした。
ブルーベリー・ヒル?

まだまだありますが、また後日。

 バラの剪定の講習に行った時、「私が剪定しました」という
札を貰って付けたバラが大きな花を咲かせていました。
先生に助けてもらったのにちょっぴり恥ずかしく、また、
嬉しくもあり、その日のことを懐かしく思い出しました。