被写体はいくらでもあるのに、今日は
職場のバイキングに夢中で、散歩を忘れました。
ちょっと前の画像ですが、葉の面白い根茎性ベゴニアを
添付します。
DSC02347
こんな大きな葉に小さな花。
葉が綺麗です。
DSC02289
こんなはもありました。
一見、ベゴニアとは思えませんがベゴニアです。
DSC02333

DSC02331

DSC02284
ウズを巻いています。
DSC02283

DSC02350
花ではなく葉の縁に毛がいっぱい。

バイキングでは 巻き寿司やぼた餅がよく売れていました。
私も大好きです。
たくさんの種類の中から自分の食べる好きなものをとるのは
難しいかもしれません。
私ももう何年かしたら、自分で自分の食べる量を選べるかしら。
山盛りとって、笑われないようにしなくては・・・