何か変わった花がないかなと、売店に立ち寄りました。
多肉植物の寄せ植えの小さな鉢があり、値段も手ごろ。
それに、キンチョウの赤く紅葉して見えるのがあって
色付けしてあるのか不思議で買ったきました。
DSC02865
色付けでは無いようですよね。
DSC02863

DSC02864

もう一鉢は、デザート・ローズ
DSC02866

何かよくわかりませんが、カランコエの仲間だと思います。
これを以前買いました。
どんな花が咲くのか楽しみにしていて、台風の来そうなときに
鉢を片付けて、そのまま枯らしてしまったのです。
植物を傷めてはいけないと思いながらよくやる失敗です。
こんなことならそのまま放って置けば良かったのにね。
10℃以上にと言っても、我が家の夜はもっと寒いよ。
10日近く経っているのですが、特に変化が無いので、我が家を
気に入ってくれるかな。それとも、やはり、花は見られないかな。

今朝は寒く、ベニバナサルビアの枯れた枝(実際は枯れていないのかも)
の、根元にシモバシラのようなものが着いていました。
カメラを取りに行くのが面倒なので又明日ね。