道端の露草の青色がとっても爽やかで綺麗に見えました。
家に入ってデジカメを取り出し写してみると、こんな顔をしていましたよ。
DSC09440
「まぁ、私を写すの?」って、驚いた様子。
DSC09441
露草の花びらは3枚で、下の一枚は、白い。
DSC09438


DSC09436
こんな子も。
花びらの青っていい色ですね。

家の庭にはタマスダレが咲いています。
今日はとっても可愛く見えたので、
写真を写しました。
DSC09435
ありふれた花ですが、涼しげで可愛いでしょ。

ヒガンバナ科です。
ピンクのゼフィランサスよりずっと小さいですが、
これもゼフィランサス・・・と言います。

今日も蒸し暑い!
室温も28度くらいならちょっとは我慢できるけれど、
30度を超えると、ちょっと動くと汗が流れます。

早く涼しくなって欲しい!