台風と温帯低気圧では気持ちが随分違う。
急に風が吹き始めたが北よりの風なのでいくぶんか気が楽。
でも、建物を回って東からビュ~~ンと吹いてきた。
家中の雨戸を閉め、植木鉢もまとめて置く。
アマリリスは家の中に・・・
殆ど終ったら、午後3時に温帯低気圧になったのですって。
やれやれ、でも、嬉しい!

この花は白花のシラン(紫蘭)
DSC09545
DSC09540
DSC09536
この綺麗な花シランはこんな環境で逞しく育っているのです。
フラワーセンターのシランはこれ!↓
DSC09282
DSC09273
環境も大違いですね。ちょっぴり反省!
来年は私も紫のシランをと思っています。
デンドロビウムも咲き始めました
DSC09542
お見せするのが恥ずかしいのですが、水遣りサボりました。
茎がしわしわです。
危機を感じたのでしょうね。
うすい色ですが、可愛い花です。
濃いピンクの子が咲いたら、一緒に見てやってくださいね。

逆境にも耐える逞しい精神は、親譲りです。