フラワーセンターにある、2~3m位の河津桜が見ごろです。
桜より濃いピンクの美しい桜で、ソメイヨシノより早く咲き始め、咲いている期間も長いようです。
DSC07112

DSC07114

DSC07117

柳も芽をふいてきました。
DSC07118

左下に見えるのは、バラです。
剪定後の新芽が見えますね。

今日は暖かでした。
Tシャツの上に毛糸のセーターで、シバザクラを植えましたが、心地よい暖かさでした。
ところが夜、お通夜に出かけたら、お坊さんの長い読経に体の心底まで冷えて、帰るなり、食事もしないで、お風呂に入りました。
「ああ、極楽 極楽」

お通夜に一時間は初めての気がします。お参りのひとも多かったけれど、寒かったからなお長く感じたのでしょう。

最近思うこと、蛇口を捻れば水やお湯が出て、熱い食事が食べられて、
ゆっくりとお風呂で温まることが出来る幸せ、暖かい寝床でぐっすり眠られて、仕事が出来る喜び、地震の被災者のことを思えば、日々感謝の毎日のはずなのですが、なかなか、ずっと感謝の連続ではない私なのです。