黄色のパンジーの蕾が、大きくなってきました。
朝の気温は2度くらい。寒くても元気です。
DSC03663
黄色の花びらに、紫の線のようなものが見えます。
予定では10センチくらいの花が咲くそうなのですが、果たしてどうか・・・
他にも3ポットばかり蕾が大きくなっています。
出来たら新年に初咲きして欲しい。
DSC03665
ゼラニウムも頑張っています。
色の悪いシンビジウムの葉が見えます。
家の中が満員で、玄関先ののポーチに居るのです。
もう家の中に入れてやらねば・・・
DSC03664
ゼラニウムという証拠に、葉も写しておきました。

  今日も寒い風が吹き、それでもお日様が顔を出すと、ほわ~と
暖かくなってきます。
朝顔の種をとり、袋にしまいました。
でも、考えてみると、大事そうに採るより、新しい種を購入する方がいいかもしれませんね。
何色が発芽するかは咲いてのお楽しみより、赤、紫、ピンクと色がわかる方が楽しいね。
今年も後、2日になりました。
年賀状を今頃書いています。
まだ、墓参りやおせち料理や大掃除と、しなくてはならないことが山積みです。
元気で新年を迎えられたことを感謝して、元旦に書くのも良いかも・・・と
自分に言い聞かせて、遅くなった言い訳をしているのです。