お昼休み暖かそうなので外に出ました。
でも、風は冷たく、室内とは大違い。
DSC03654
寒くっても シバザクラが咲いていました。
シバザクラも紅葉するのですよ。
この葉は春先は緑色なのです。
DSC03658
これはピンクモネ↑ 斑入りのシバザクラですが、これも紅葉。
DSC03657
上の画像のこれは何でしょう?
そうです、コスモスです。
蕾が大分大きくなってきました。
この近くにヒメキンギョソウ(姫金魚草)リナリアがこぼれ種から発芽して、大きく育っています。
運転手さんが、肥料を与えてくださったので、随分太く大きく成長しました。
コスモスもその恩恵を与ったと思います。
下の画像は、こぼれ種より育った、姫金魚草です。
DSC03645

花色はいろいろありますが、このほかのリナリアはピンボケ。
私の腕が悪いのではなくて、風のせいです。
春を待たないで、正月の庭を飾ってくれるつもりでしょうか。
寒いけれど、頑張れ!
私も明日一日、最後の追い込み。
頑張らなくっちゃ!