昼休みにハナミズキの赤い実を見つけました。
その横に、春を待つ小さな蕾を見つけました。
DSC00119p
DSC00114p

白い矢印の先に小さな花芽が春を待っています。
もう、準備をしているのですよ。気の遠くなる話ですが、私とは大違い。
DSC00115p
猛暑を頑張って耐え、寒い冬を耐え、やっと春になって花を咲かせるのです。
頑張って!綺麗な花を待ってるよ。

夕方から、雨が降り始めました。
私や庭の花達にとっては、ちょっぴり嬉しい雨です。
昨日の頭痛は今日も続きました。普段からあまり頭痛に縁が無いので、ちょっぴり不安で、昨夜は9時間も寝ましたが、朝スッキリ目覚めるでなく、動くと頭に響くようです。
仕事でバタバタしているうちに、頭痛は消えました。
ウソのように気分爽快、仕事もはかどります。
睡眠時間を充分にとることは大切ですね。
でも、9時間は多すぎます。規則正しい生活をしなくてはと反省。