♪ 咲いた 咲いた チューリップの花が
   並んだ 並んだ 赤白 黄色
   どの花見ても きれいだな  ♪
子供の頃、大きな口を開けて、声を張り上げて歌ったチューリップの歌。
あの頃のチューリップと今は大きく違いますね。

今日はフラワーセンターの 変わったチューリップを紹介しましょう。

DSC00160

「あんただけ花の色、違うやんか、ちょっと目立つから写そうか」
カーネーションじゃありません。
この頃、花びらの縁がこんなに小さくギザギザした花がおおくなりました。
DSC00118

ユリじゃないよ、チューリップだよ。
DSC00116

DSC00115
いろんな種類、色があって、楽しいですね。
DSC00155

DSC00163

蕾と咲いた花の色がおおきくちがいますでしょ。
八重咲きも、1本の茎から何個も花をさかせるもの、葉が斑入りのチューリップなど、いろんな種類が勢ぞろいしています。

先週は忙しくて行けなかったけれど、シャクナゲ・牡丹も・藤も咲き始めたかもしれません。
行くまで待ってくれるかな。