チリの巨大地震のニュースで、気持ちが落ち着きません。
でも、2010兵庫ラン展は今日が最終日、ニュースを見ていても私に何が出来るでなし、フラワーセンターに出かけることにしました。
ラン展の会場では、珍しいラン、美しいラン、不思議なラン、豪華なランなど、夢中になって写真を写してきました。
DSC07556p
プテロステリス・バーバタというらしい。
どの角度で写せば、このランを表現できるのかよくわかりませんが、
正面と、ちょっと横からと写しました。
DSC07557p
何がどうなっているのかさっぱりわかりませんが、こんな不思議なランを見つけ、育てられる人もすごいですね。
他にも、珍しいランがありました。ぼつぼつ紹介します。