今日、播磨中央公園の四季の庭・バラ園で、クスノキの花を見ました。
バラ園に入園するなり、クスノキに花が付いているのが目に付きました。b6927a95.jpg

小さな花です。私が手を伸ばせば届くところに、咲いているのです。
ラッキー!としか言いようがありません。
バラ園にきて、バラを写さず、木を写すなんて、変な人!

どう思われたって、いいのです。そして、バラは?17afe5a3.jpg







 

 歌姫の名前「マリアカラス」は真っ赤な大きなバラです。
ebe1261d.jpg
ほとんど花の盛りを過ぎていましたが、やはりマリアカラスは堂々として、今にも歌いだしそうな。
昨日の風雨で、叩かれ、花達も少し弱り気味でしたが、昨年より花がたくさん咲いていて、豪華でした。一週間の違いは大きい。でも、その時期、その時期の出会いがあるのですから、全て良しとしましょう。

ラッキー!は続きます。大きな望遠レンズを着けたカメラをもった女性に声を掛けました。とても丁寧に写真を撮っていらっしゃる様子なので、写真の撮り方を教わりました。家に帰るとすぐに、彼女のホームページを訪問し、感動のひと時を過ごしました。
 インターネットって、なんて便利なのでしょうね。